【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GWですねぇ・・・
世間はすっかりGWですねぇO(≧∇≦)O イエイ!!
なのに、私は風邪ひいてダウンしてたりして・・・((´д`)) 熱っぽい
まあ、風邪ひかなくても仕事だったのですが・・・^^;

こてつにとっては、私が1日中家にいるので嬉しいみたいですね^^;
ず?っと一緒に寝てました♪(←私の方が嬉しかったりして)

ふと、目を覚ますとこてつがいない!!!?( ̄□ ̄;)!!
こてっちゃん、どこ????!!!!!


20060430122547.jpg

もしかして、あの黒い影は・・・


20060430125335.jpg

やっぱりこてっちゃん♪

何見てたの???

20060430125355.jpg

鳥さんだよ♪

20060430131621.jpg

って言うか、ママうるさいから黙ってて!

はい、ごめんなさい。
私が騒ぐから鳥さん逃げちゃったのね・・・^^;

↓プログランキングに参加中。良かったらポチッと押してくださいね^^
【2006/04/30 13:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱり猫ですね・・・
ん!?(。◇。)?何か黒いのが見えるんだけど・・・
20060427233013.jpg


も、もしかして・・・(; ̄Д ̄)
20060427233025.jpg


こてつさん、やっぱりあなたですか!?(;^_^A
20060427233038.jpg


どこの家の猫さんもそうだと思いますが、なぜダンボールあんなに好きなんでしょうねぇ??
あまりにも気にいってるのでいつまでたっても捨てれません(;-_-;) ウーム
ねぇ、こてっちゃん、そのダンボールそろそろ捨ててもいい??
もう2週間は遊んでるからそろそろ飽きたやろ??^^;

↓プログランキングに参加中。良かったらポチッと押してくださいね^^
【2006/04/27 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遺失物法改正
いつも遊びに行かせていただいている、まさやんさんのブログいっしょにね☆
遺失物法改正の記事を読みました。
猫と暮らす私達にとってはとても大切なお話ですので、こちらでも紹介させて
いただきます。


昨日友人から「遺失物法が改正される」と聞きました。

『遺失物法』 一見すると猫とは関係がないように思えますが、大いにあります。

今まで、迷子猫・迷子犬は遺失物(拾った側からは拾得物)という扱いで、

迷い犬・迷い猫を保護し警察に届け出をした場合、

2週間(私の管轄の警察署では1週間と言われました)は、

警察署内で拘留されたのち、飼い主が現われなければ保健所へ送られていました。

が、この6月にも可決・成立予定の『遺失物法』では、

動物は遺失物という扱いから外れるために、警察では拘留されず、

即、保健所へ送致となるようです。

このことから何が考えられるか?


保健所では、今よりさらに犬・猫が溢れ飽和状態に。

そうなると殺処分までの期間が短縮されることが予想されるのです。

即日処分もあるかもしれません。

飼い主がさがし、たどり着いたときには既に処分されていた、

ということもきっともっと増えるでしょう。

ですが、もう法改正を止めることはできません。

私たちは自分で犬・猫を守るしかないのです。


脱走防止策の徹底はもちろんのことですが、

まずは、首輪をつけることが重要になってきます。

そして、迷子札をつける、もしくは首輪に連絡先を明記 しましょう。

   ※マイクロチップを埋め込んでいても、
    検索漏れもあるらしく、必ずしも安心はできないようです。

万一にも、迷子にさせてしまったら、さがし始めるよりなにより、

保健所への連絡 をいちばん最初にしてください。

殺処分されてしまえば、泣いてもわめいても我が子が戻ることはありません。

みなさま、どうか心に留め置いてください。


まさやんさんのブログから引用させていただきました。
犬や猫を飼われてる方、大事な愛猫、愛犬が万が一外に出て迷子になって
しまった時の為に是非とも迷子札をつける、もしくは首輪に名前と連絡先を
縫い付けるなどの対策をお願いいたします。
そして、もしも迷子になってしまったら場合は、すぐ地元の保健所に連絡して
ください。
大事な愛猫、愛犬の小さな命を守れるのは飼い主さんしかいませんので・・・。

私も記事を見てさっそく迷子札を縫い付けるタイプの首輪を注文しました。
ただ、問題はどうやってこてつに付けるかですが・・・(;-_-;) ウーム
なんせ今付けている首輪は取り付けるのに3日かかったので。
外すのに1日、付けるのに今度は何日かかるやら・・・(;-_-) =3 フゥ

僕は首輪嫌いだニャ?(ー_ー )ノ" パス
20060426003039.jpg


まあ、そう言わんと首輪付けさせてね^^;
大事なこてつの命がかかってるんだからね♪^^


↓プログランキングに参加中。良かったらポチッと押してくださいね^^

【2006/04/25 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いつも・・・
いつも私がパソコンの前に座っていると・・・

(<・>_<・>)ジィィィ?
20060423125102.jpg


なんか視線感じるんですけど・・・
こてっちゃん、見過ぎ、見過ぎですよ!
視線が気になってパソコンに集中できません・・・( ̄? ̄;)ウーン・・・

ちなみにこてつが座ってるのはモニターの真横に置いてる本体の上です。



↓プログランキングに参加中。良かったらポチッと押してくださいね^^

【2006/04/23 13:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眠い・・・
Zzz ( ̄? ̄) ムニャムニャ
う?ん、眠いです!
春だからか、よく寝れます。
いや、それにしては1日10時間は寝すぎかも??
しかも、朝ほどよく寝れます。
2度寝ほど気持ちいいことはないかも・・・(笑)
また、起きる時間のチョッと前ぐらいにこてつが布団に
入れて?ってくるから、そろそろ起きなきゃって
思いながらも一緒に寝てます^^;
で、結局大慌てで仕事に行くんですよねぇ・・・ε=ε=ε=┏( ;_;)┛
いつか、猫になって1日寝てみたいと思うこの頃です・・・^^

よく寝てます♪
20060421004235.jpg


さらに寄ってみました^^
20060421004348.jpg


こてつ君、毛が黒いので顔がよく分かりません(;-_-;) ウーム
って言うか、私の腕が悪いのか・・・
ごめんね、こてつ・・・そのうちかわいく撮れるよう頑張るからねp(*^-^*)q
【2006/04/21 00:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
主役紹介です♪
このブログの主役”こてつ”です♪

20060418232906.jpg


ちょっとおすまししてますが・・・う?ん、やっぱりかわいい♪^^
はい、親バカ(いや、猫バカか??)とでも呼んでください^^;



FC2ブログランキングに参加してみました。
良かったら一押ししてね♪



【2006/04/18 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から・・・
今日からこてつ日記をつけることにしました。
私のことなので、たぶん不定期になるとは思いますが・・・^^;
【2006/04/16 12:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
